2024年 4月 25日 (木)

「往生際が悪くていいと思う」 和田アキ子紅白落選でテリー伊藤が評価

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2016年11月27日のバラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、お笑いコンビ「爆笑問題」やカンニング竹山さんらがNHK紅白歌合戦の出演者選考に漏れた和田アキ子さんに触れた。

   同局の和田さんのレギュラー番組「アッコにおまかせ!」(日曜11時45分~)はこの日、特別番組に代わり休み。「サンデー・ジャポン」では和田さんと親交の深い竹山さんが「きのうしゃべりましたけど、元気そうでしたよ」と明かした上、他の出演者もコメントを残した。

  • 紅白出場を逃した和田アキ子さん
    紅白出場を逃した和田アキ子さん
  • 紅白出場を逃した和田アキ子さん

カンニング竹山「元気そうだった」

   和田さんは1986年以降、30年連続出場を果たしており、出場回数は女性の歴代最多記録39回を誇る。「トリ」や司会を務めた経験もあり、12月29日のリハーサル時の囲み取材では「御意見番」的コメントを残すのが定番となっていた。

   だが、11月24日、発表された出場歌手の一覧に和田さんの名前はなかった。和田さんは26日朝のラジオ番組「アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)で、「毎日泣いたけど、早くほっといて欲しい。本心を言う気はないです」「今回は(紅白を)見たくない。とっとと海外に行きたい。NHKはスクランブルをかけて欲しい」と、悔しそうに語った。

   27日の「サンデー・ジャポン」ではカンニング竹山さんやタレントの西川史子さん、テレビプロデューサーのデーブ・スペクターさん、演出家のテリー伊藤さんらが出演し、和田さんの選考漏れについて議論した。

   和田さんと親交の深い竹山さんは「おれに聞かれても知りませんよ」としながらも、

「きのうしゃべりましたけど、元気そうだった。(和田さんはラジオ番組で『毎日泣いた』と話していたが)本当に泣いたかどうか分からないよ」

と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中