2024年 4月 20日 (土)

【2017予想】今年、元SMAPで最も活躍するのは... 読者アンケの第1位はダントツで

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   国民的アイドルグループ「SMAP」が2016年12月31日をもって解散した。今後は個々に活動していくことになり、年明けからはさっそくメンバーの主演ドラマもスタートする。

   2017年、SMAPのメンバーの中で最も活躍するのは誰だと思うか――。J-CASTニュースでは年末年始企画の中で、こんな読者アンケートを実施した。その結果、SMAPリーダーだった中居正広さんが最も多くの票を集めた。

  • 5人の中で最も活躍するのは
    5人の中で最も活躍するのは
  • 5人の中で最も活躍するのは

メンバー個別票の7割が「中居」

   調査は12月19日~31日にかけてJ-CASTニュースのサイト上で実施。1515票が集まった。

   メンバー5人の中でダントツだった中居さんは、836票を集めた。メンバー個別票(全1142票)に限定してみると、中居さんが7割以上の票を得たことになる。かねてから司会者として高い評価を受けており、すでに「ナカイの窓」「中居正広のミになる図書館」など5本のレギュラー番組を抱えている。また、芸能界の先輩後輩問わず人望があることでも知られ、最も「安定」して活躍していくとみられているようだ。

   メンバー別では、木村拓哉さんが122票で2位、草なぎ剛さんが112票で3位だった。ともに数々のドラマに出演し、ヒットさせてきた。木村さんは1月15日スタートのドラマ「A LIFE ~愛しき人~」(TBS系)で、草なぎさんも10日スタートのドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)で、それぞれ主演を務めることになっており、さっそくの「一騎打ち」が話題を呼びそうだ。

   残るメンバー2人の票数はなかなか伸びず、稲垣吾郎さんは41票、香取慎吾さんは31票にとどまった。稲垣さんは舞台役者としても注目されており、香取さんは俳優業もバラエティーもそつなくこなせるが、上記3人に比べて「セールスポイント」がはっきりしないことが、読者の投票を鈍らせたのかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中