2024年 3月 19日 (火)

小林麻央「あとどのくらい生きられますか」 海老蔵が推し量った「質問の意図」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)の独占インタビューが2017年2月7日、情報番組「モーニングショー」(テレビ朝日系)で放送された。

   番組では、がんで闘病中の妻・小林麻央さん(34)の退院後の様子や、海老蔵さんの現在の心境が赤裸々に語られた。

  • 市川海老蔵さん(左)と小林麻央さん
    市川海老蔵さん(左)と小林麻央さん
  • 市川海老蔵さん(左)と小林麻央さん

「一緒に過ごす時間がやっぱり必要」

   番組は、海老蔵さんと羽鳥慎一アナウンサー(45)との対談形式で進められ、1月29日に退院した麻央さんの「現状」に話が及んだ。

   海老蔵さんは、長女の麗禾(れいか)ちゃん(5)と長男・勸玄(かんげん)くん(3)が、麻央さんの退院をとても喜んでいるといい

「(麻央さん含め)子どもたちと私と一緒に過ごす時間がやっぱり必要」

だと再確認したという。

   しかし、麻央さんは寝たきりの状態が退院後も続いており、コミュニケーションが取れない時間があるという。また、放射線の影響で食欲が落ちており、海老蔵さん特製の「卵かけごはん」は完食に5~6分かかった、とも吐露した。

   麻央さんが1月13日、ブログの会員限定記事で「あとどのくらい生きられますか」と自身の「余命」を担当医に尋ねたと明かしたことを質問されると、

「やっぱり人って闘っていて、病気になったら弱くなる部分があるじゃないですか。そういう中で一生懸命頑張っていたものがへし折られた時の不安からそういう言葉を発したんじゃないですかね、悩んだ挙句」

と心中を推し量った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中