「うるせぇよ、クソガキ!」少年を殴りつけた20代女性 「おばさんと言われ、頭にきた」

印刷

   バス車内で「クソガキ!!!」と激しくキレた巨漢女性が、少年の髪の毛を引っ張り殴り付ける、そんな動画がユーチューブにアップされたのが2017年2月19日頃で、ネットでは「早く逮捕しろ!」などと騒然となったが、その女性が書類送検されたと北海道の地元メディアが報道した。

   キレた原因は「おばさんと言われたから」と供述しているようだが、この女性の過去のブログも見つかり、暴行のきっかけには別の事情もからんでいた。

  • 「クソガキ!!!」と叫び暴行(写真はユーチューブから)
    「クソガキ!!!」と叫び暴行(写真はユーチューブから)

髪の毛をわしづかみにして「大人を舐めた口を利くんじゃねェ」

   北海道文化放送が17年3月8日にネット配信した記事によれば、2月18日に札幌市内手稲区を走るバス車内で、中学生とみられる10代の男性の頭を殴るなど暴行を働いた疑いがもたれていた20代の女性が3月8日までに書類送検されていたことが分かった、と報じた。暴行シーンが映っている動画がネット上に出たため警察は捜査を行い、女は「おばさんと言われ、頭にきた」と認めているという。

   この動画は2月20日頃からネット上で大騒ぎになっていた。少年が女に対し、バスの中で大きな声で話すのは止めてほしい、と語るシーンから始まる。女は「うるせぇよクソガキ!まだやんのかゴラァ!!」と言いながら少年に近付き、少年が被っている帽子を払いのけ髪をわしづかみにし、上を向かせると、その顔に自分の顔がくっ付くくらい接近し、

「ふざけんなよ、クソガキ!!大人を舐めた口を利くんじゃねェ」

と恫喝する。そして一旦離れるがまた戻って来て、「なんだゴラァ!!!」と少年の頭を激しく叩いた。

「うるせぇよ!お前が悪いんだろ、誰がオバサンだよ。言ってみろ!ゴラァ!!!」

というシーンで動画は終了する。動画中に運転手の「お客さん、やめましょ」という弱々しい制止の声が入り、少年は、

「運転手さん、警察呼んで、いいですか!?」

という助けを求める声もあった。

動画は50万回も再生される

   この動画は少年の友人が撮影したもののようで、19日にアップするが、なぜか鍵がかかってしまい見れなくなり、20日から今回の件とは無関係の人たちが動画を複数再アップしてネット上に拡散した。トータルで50万回以上閲覧されている。

   どうしてこんなことが起こったのか。現場を目撃したという人がツイッターで、女がバスの優先席に座っていたため少年が注意をしたところキレた、と報告している。

   ネット上では今回の報道で、20代の女が「オバサン」と呼ばれ腹を立てたことがクローズアップされ、どう呼ぶのが適切であるかの議論が起きているが、どうやらこれが今回の騒動の直接の原因ではないようだ。今回の「事件」の舞台となったバス会社、JR北海道バスにJ-CASTニュースが17年3月9日に取材したところ、担当していた運転手が少年になぜこんな暴行が起きたのかを尋ねたら、

「前にもちょっとしたトラブルがあって・・・・」

と語っていて、2人はもともと顔見知りで、以前から揉めていた可能性があると話している。

   現在は削除されているが、送検された女がバス内で起きたことをブログに綴っていたものが拡散されて、インターネット上に残っている。17年2月22日付けのもので、「バスおばさん、流行ってるね」と書き始め、その人物は自分であり、「世界進出」できたとし、 暴力はいけないことだと分かっているが、この「ガキ」には因縁を付けられたことがある、として、

「4日前にこのガキに出会した時に前回の怒りが爆発...。今は、反省してるけどね。今回は『調書』書かされて出されたけど 次は無いって刑事にも言われたwww」

と書いていた。そして、暫くはおとなしくしているけれども、

「馬鹿者達には屈しない」

とも投稿していた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中