2024年 4月 30日 (火)

「本田圭佑、マジでいらないな」ネットで酷評 W杯予選UAEに勝利も「時代の終わり」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ひとつの時代が終わるんだな そんな試合だったわ」

   日本代表を長く牽引してきた本田だが、こうしたプレーにインターネット掲示板では酷評が並んだ。

「本田より走れる、速い、上手いのが久保 さよなら本田さん あなたのポジションはもうありません」
    「最後のあのFKなんだよ 時間使えよ ベテランとは思えんプレーだった」
    「あのFKはないわ 壁どんしてカウンターになるだろうに 本田は本当にチームのことを考えてないんだなと思ったわ」
    「本田がゴミすぎて勝ったのに怒りが収まらない」
    「本田、マジでいらないな」

   左サイドバックで先発フル出場のDF長友佑都(30)も、持ち味だった豊富な運動量は鳴りを潜め、「長友いたの?全然わからんかった」「長友が全然走らなくなったのが地味に衝撃だった」といったネガティブな反応が多く出た。右サイドでは酒井と久保が連動しながら切り込むシーンが何度か見られ、先制点にまでつながったのと比較すると、左サイドの長友と原口の絡みは少なかった。また、インサイドハーフで先発したMF香川真司(28)も球離れが悪く、ボールロストする場面が複数回見られた。

   さらには久保、大迫、原口ら若い攻撃陣の連携がフィットし始めたことから、

「これでアタッカー陣は世代交代確実、ということで喜ばしいですね。本田は生き残れないかもしれませんね」
    「本田、香川、長友、岡崎 ひとつの時代が終わるんだな そんな試合だったわ」

と「世代交代」がよぎったユーザーも多かったようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中