2024年 4月 19日 (金)

はじめしゃちょー、広田ゴルフにお詫び 真っ二つ動画「このように扱われ残念です」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   複数の女性との「二股交際」を認めて謝罪したばかりの人気YouTuber「はじめしゃちょー」さん(24)が、今度は投稿した「おふざけ動画」についてのお詫びコメントを掲載した。

   問題となった動画は、柔らかい素材でできた練習用のゴルフクラブを、はじめさんが力ずくで真っ二つに折るという内容。これに対し、破壊されたクラブを製造・販売するメーカーが、ツイッターを通じてはじめさん本人に苦言を呈していた。

  • 「ゴルフクラブ破壊動画」でお詫び(画像は公式YouTubeチャンネルの動画より)
    「ゴルフクラブ破壊動画」でお詫び(画像は公式YouTubeチャンネルの動画より)
  • 「ゴルフクラブ破壊動画」でお詫び(画像は公式YouTubeチャンネルの動画より)

「頑張って製品化した商品を...」

   はじめさんは2017年3月27日夜、「【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!」と題した動画をYouTubeに公開。29日夕時点で180万回以上再生され、2万5000件近いコメントが寄せられている。

   はじめさんが購入したのは、広田ゴルフ(神戸市)というメーカーが販売している練習用ゴルフクラブ「スイングドクター」。オープン価格だが、大手通販サイトでは4000~5000円程度で販売されている。

   この「スイングドクター」は、スイングの軌道を確認するためクラブ全体が「ムチのようにしなる」のが特徴だ。今回の動画でこの点に着目したはじめさんは、

「ほらもう完全にムチ、ムチムチムチ...。ムチのようにしなってる」

などと話しながら、なぜかクラブを二つに折り曲げ始めた。クラブは最終的に「パキッ」という音とともに真っ二つに折れ、動画はこのまま終了した。

   こうした動画の内容について、YouTubeのコメント欄やツイッターには「物を粗末にしないでください」「クラブを作った人に失礼」との批判が殺到し、いわゆる「炎上状態」となった。

   この騒動にはメーカーの広田ゴルフも反応。同社公式ツイッターアカウントは3月28日、はじめさんに直接リプライ(返信)する形で、

「商品は用途に合ったご使用でお願いします。机に叩きつけたり、手でシャフトを曲げて無理な不可を与えずに通常のゴルフクラブの用途でご使用いただき、大切にご愛用いただけることを願います」

と苦言。その上で、「個人的な感想としては、頑張って製品化した商品をこのように扱われ残念です」との思いもつづっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中