2018年 12月 10日 (月)

小林麻耶、涙ながらに告白 10か月超の休養の真相

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   フリーアナウンサーの小林麻耶さん(37)が、2017年4月3日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)のVTR出演でテレビ復帰する。3月31日放送の同番組で明らかになった。

   麻耶さんは昨16年5月、同番組の生放送中に体調を崩して退席して以来、休養を続けていた。

  • 小林麻耶さんがテレビに復帰する(画像は小林麻耶オフィシャルブログより)
    小林麻耶さんがテレビに復帰する(画像は小林麻耶オフィシャルブログより)

休養生活と妹・麻央の闘病を語る

   12時55分、「来週月曜のバイキングは」という予告VTRに、同番組MCの坂上忍さん(49)と対談する麻耶さんの姿が映された。休養からおよそ11か月ぶりのテレビ出演となる。VTRの中で坂上さんが「休養中はどんな生活をしてたの?」と質問すると、麻耶さんは目にうっすらと涙を浮かべながら、

「自分のペース以外のものについていけなくなってしまって...。3階のエレベーターにも乗れなくて」

と明かした。

   さらに、乳がんで闘病中の妹・麻央さん(34)の現状についても言及。

「一進一退の状況が続いていて。私だったらダメだったろうなっていう場面が何度もある。妹はそれを何度も乗り越えてきて...」

など、麻央さんの闘病生活について口にした。

   また同番組内で、4月からも麻耶さんが木曜日のレギュラーメンバーとして続投されることが伝えられた。ただし、復帰の時期については未定のままとなっている。

「麻耶ちゃん、お帰りなさい」

   同日朝、麻耶さんは会員登録した読者限定のブログ記事を投稿し、出演告知VTRが放送されることを事前に伝え、ファンへメッセージを送っていた。復帰を受け、ブログには

「待ってました!」
    「麻耶ちゃん、お帰りなさい」
    「無理せずに頑張ってね」

などたくさんの激励コメントが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中