小林麻耶、涙ながらに告白 10か月超の休養の真相

印刷

   フリーアナウンサーの小林麻耶さん(37)が、2017年4月3日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)のVTR出演でテレビ復帰する。3月31日放送の同番組で明らかになった。

   麻耶さんは昨16年5月、同番組の生放送中に体調を崩して退席して以来、休養を続けていた。

  • 小林麻耶さんがテレビに復帰する(画像は小林麻耶オフィシャルブログより)
    小林麻耶さんがテレビに復帰する(画像は小林麻耶オフィシャルブログより)

休養生活と妹・麻央の闘病を語る

   12時55分、「来週月曜のバイキングは」という予告VTRに、同番組MCの坂上忍さん(49)と対談する麻耶さんの姿が映された。休養からおよそ11か月ぶりのテレビ出演となる。VTRの中で坂上さんが「休養中はどんな生活をしてたの?」と質問すると、麻耶さんは目にうっすらと涙を浮かべながら、

「自分のペース以外のものについていけなくなってしまって...。3階のエレベーターにも乗れなくて」

と明かした。

   さらに、乳がんで闘病中の妹・麻央さん(34)の現状についても言及。

「一進一退の状況が続いていて。私だったらダメだったろうなっていう場面が何度もある。妹はそれを何度も乗り越えてきて...」

など、麻央さんの闘病生活について口にした。

   また同番組内で、4月からも麻耶さんが木曜日のレギュラーメンバーとして続投されることが伝えられた。ただし、復帰の時期については未定のままとなっている。

「麻耶ちゃん、お帰りなさい」

   同日朝、麻耶さんは会員登録した読者限定のブログ記事を投稿し、出演告知VTRが放送されることを事前に伝え、ファンへメッセージを送っていた。復帰を受け、ブログには

「待ってました!」
    「麻耶ちゃん、お帰りなさい」
    「無理せずに頑張ってね」

などたくさんの激励コメントが寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中