2024年 4月 27日 (土)

コナン映画、最悪「ネタバレ魔」急増 巧妙な手口、防ぐ方法ないのか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

映画の鑑賞前はツイートを控えるように

   こうした悪質なユーザーからネタバレを受けたファンは、ツイッターで、

「は?ネタバレ最悪なんだけど。これからコナン見る気失せるわ」
「コナンの犯人らしき人からいいね来たんだけど何?? ネタバレ??最悪なんですが」
「コナン映画観る前にツイッターで犯人ネタバレ食らって観る気失せた。ほんま最悪。クソ」

などと怒りを爆発させている。

   なお、当初は一人のユーザーが「いいね」によるネタバレを行っていたようだが、すでに大量の「模倣犯」が出ている。その数は28日昼現在で30アカウント以上に達しており、今後さらに「被害者」の数は増えていく可能性が高い。

   そのためファンの間では、映画の鑑賞前はツイートを控えるように注意を呼び掛け合う動きも出ており、中には、

「ネタバレ嫌いな人だったら、今すぐ鍵垢(編注・非公開アカウントのこと)にした方がいいです」

といった声も見られた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中