2018年 10月 15日 (月)

ココリコ田中の離婚1か月前 妻が残した「意味深ツイート」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん(46)が2017年5月2日、タレントの小日向しえさん(37)と離婚したことを、所属事務所を通じて発表した。すでに離婚届は提出済み。2児の親権はどちらも田中さんが持つ。

   夫婦そろってメディアに出演する機会も多かった2人だけに、今回の離婚発表を受け、ツイッターやネット掲示板には「おしどり夫婦だと思ってたけど...」といった驚きの声が広がった。

  • 小日向さんの残した意味深ツイートとは(画像は本人のインスタグラムより)
    小日向さんの残した意味深ツイートとは(画像は本人のインスタグラムより)

13年には「ベストファーザー賞in関西」

   田中さんは報道各社に送付したファクスでコメントを発表。「私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました」との書き出しで、

「話し合いを重ね、このような結論に至りました。これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかり責任を果たしていきたいと思います。お世話になっております皆様、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ございません」

とした。

   2人はバラエティー番組「ココリコミラクルタイプ」(フジテレビ系、2007年に放送終了)の共演をきっかけに交際を始め、2003年に結婚。翌04年に長男、08年には次男が誕生した。田中さんは13年に「ベストファーザー賞in関西」を受賞している。

   夫婦そろってのメディア出演も多かった。田中さんがレギュラー出演している「ガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の年末の名物企画「絶対に笑ってはいけない」シリーズでは、2人の夫婦生活に密着したVTRが放送されたこともあった。

   そんな2人の離婚発表を受け、ツイッターやネット掲示板には、

「おしどり夫婦だと思ってたけど...夫婦仲は傍目からは分からんもんですねぇ」
    「ココリコ田中離婚したの?ショック  仲良さそうだったのに」
    「ココリコ田中離婚マジ? めっちゃおしどり夫婦だったやん」

といった声が出ている。

「お金持ちで新しい武器も買えて...」

   一方で、離婚発表のちょうど1か月前にあたる17年4月2日、小日向さんはツイッターに意味深な文章を残している。それは、

「お金持ちで新しい武器も買えて 人も集められて どんな攻撃も避けられる高い高い防壁の中で護られてる人が 盾もなく独りで 自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間を攻撃して楽しいのかな?」

というものだ。

   また、ニュースサイト「spotlight」は16年12月20日、2人の夫婦生活を取り上げた、

「ココリコ・田中直樹と小日向しえの生活がぐぅの音も出ないほど愛で溢れている」

という記事を配信している。この記事では、「仲睦まじい」2人の生活を表すものとして、小日向さんのツイッターにアップされた写真を何枚も紹介していた。

   だが、17年5月2日現在、記事で取り上げられた小日向さんのツイートのほとんどが削除されており、記事にもその削除が反映された状態で表示されるため、まるで「虫食い」状態となっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...