星野源「おげんさん」見逃し組が悲鳴 「NHKさん、どうか再放送を!」

印刷

   歌手で俳優の星野源さん(36)のテレビ初冠番組である「おげんさんといっしょ」(NHK総合)を見逃した人たちが、再放送を熱烈に求めてネット上でちょっとした騒ぎになっている。

   「ああああああ!!忘れてた」「録画してると思ってたら失敗。再放送求む~」といった具合だ。同番組は「スペシャル番組」として生放送され、番組公式サイトでは、次回放送予定や初回の再放送予定などについて、2017年5月6日昼過ぎ現在、触れていない。

  • 放送後も注目を集める「おげんさんといっしょ」(写真は番組公式サイトより)
    放送後も注目を集める「おげんさんといっしょ」(写真は番組公式サイトより)

「ユルさが最高」

   「おげんさん~」の放送が始まったのは、5月4日22時50分。星野さんが、国民的人気キャラクター「サザエさん」を彷彿とさせるような女装姿の「おげんさん」として登場。ギターの弾き語りなども披露しつつ、視聴者から投稿を募っていた「くしゃみ」関連動画を楽しんだり、共演者らとトークを繰り広げたりした。

   同番組については、放送決定をNHKが発表した4月24日の時点で大きな注目を集め、J-CASTニュースでも「星野源女装は『あの人にそっくり』 NHK初の冠番組に話題沸騰」(4月24日配信)で取り上げた。

    5月4日夜の放送が終わると、ツイッターなどには「最高に胸熱で素敵で大好きな家族でした」「流し目おげんさん、罪すぎる」「ユルさが最高」と、喜ぶファンらの声があふれた。

番組サイト「決まり次第、ご案内いたします」

   一方で、番組を見逃した人や、録画したつもりが失敗していた事に気付いた人たちも大騒ぎを始めた。4日夜から6日にかけ、

「ああああああ!!あんなに楽しみにしてたのに、忘れてた...再放送求む」
「NHKさんお願いです。どうか、再放送を!」
「録画してると思ってたら失敗。再放送求む~」
「再放送をしてください。もう一度きちんと観て、録画し直しますから」
「再放送をお願いします!!録画できなかった私のように見れなかった人のために」

   といった反応が相次いだ。中には、放送開始時間に間に合わず、後半の20分しか見ることができなかった人や、再放送に関する情報を検索しまくっていると報告する人もいた。

   初回の再放送や、第2回放送はいつなのか。5月6日昼過ぎ現在、番組公式サイトの「放送予定」を見ても、初回の5月4日放送の事前告知の他には「決まり次第、ご案内いたします」としか書かれていない。番組公式ツイッターでも、再放送・第2回放送の情報は記載されていない。

   星野さんの公式ツイッターには5月5日、「昨夜放送した(略)ご覧頂きありがとうございました!」と感謝する「つぶやき」が投稿されたが、やはり再放送などの情報には触れていない。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中