2024年 4月 20日 (土)

ヘビメタ・メガデス、「世界の山ちゃん」大絶賛 「アメリカに持って帰りたい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   世界的に有名な米ヘビーメタルバンド「メガデス」のギター兼ヴォーカル、デイブ・ムステインさん(55)が、名古屋発祥の居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」を絶賛した。

   「山ちゃんの手羽先!死ぬほどウマい」――。日本公演のため来日中のデイブさんは2017年5月15日夜、こうツイッターで呟いた。投稿には、皿の上に大量に盛られた「山ちゃん」の手羽先を撮影した写真が添えられている。

  • 「死ぬほどウマい!」と大絶賛(画像はデイブさんのツイートより)
    「死ぬほどウマい!」と大絶賛(画像はデイブさんのツイートより)
  • 「死ぬほどウマい!」と大絶賛(画像はデイブさんのツイートより)

「死ぬほどウマい!」

   「メガデス」は5月17日から19日まで、東京と大阪の2会場でライブを行う。この公演のために来日しているデイブさんは15日夜、ツイッターに次のような文章を投稿した。

「Yamachan Chicken Wings!These are to die for!The man on the plate is the originator!(山ちゃんの手羽先!死ぬほどウマい!皿に描かれている男は創業者!)」(編集部翻訳、以下同)

   よっぽど「山ちゃん」の手羽先が美味しかったのか、かなりテンションの高い呟きだ。この投稿には手羽先の写真と共に、同チェーンを創業した山本重雄さんのイラストが描かれた皿の写真が添えられている。

   投稿の末尾でデイブさんは、「I wish I could bring this business home to the USA!(俺はこの店をアメリカに持って帰りたいよ!)」とも言及。これ以上ないほど、「山ちゃん」を絶賛しているのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中