2018年 12月 11日 (火)

ヘビメタ・メガデス、「世界の山ちゃん」大絶賛 「アメリカに持って帰りたい」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   世界的に有名な米ヘビーメタルバンド「メガデス」のギター兼ヴォーカル、デイブ・ムステインさん(55)が、名古屋発祥の居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」を絶賛した。

   「山ちゃんの手羽先!死ぬほどウマい」――。日本公演のため来日中のデイブさんは2017年5月15日夜、こうツイッターで呟いた。投稿には、皿の上に大量に盛られた「山ちゃん」の手羽先を撮影した写真が添えられている。

  • 「死ぬほどウマい!」と大絶賛(画像はデイブさんのツイートより)
    「死ぬほどウマい!」と大絶賛(画像はデイブさんのツイートより)

「死ぬほどウマい!」

   「メガデス」は5月17日から19日まで、東京と大阪の2会場でライブを行う。この公演のために来日しているデイブさんは15日夜、ツイッターに次のような文章を投稿した。

「Yamachan Chicken Wings!These are to die for!The man on the plate is the originator!(山ちゃんの手羽先!死ぬほどウマい!皿に描かれている男は創業者!)」(編集部翻訳、以下同)

   よっぽど「山ちゃん」の手羽先が美味しかったのか、かなりテンションの高い呟きだ。この投稿には手羽先の写真と共に、同チェーンを創業した山本重雄さんのイラストが描かれた皿の写真が添えられている。

   投稿の末尾でデイブさんは、「I wish I could bring this business home to the USA!(俺はこの店をアメリカに持って帰りたいよ!)」とも言及。これ以上ないほど、「山ちゃん」を絶賛しているのだ。

「すごく光栄で、本当にびっくりしています」

   デイブさんといえば、「メガデス」のパフォーマンスでグラミー賞を受賞するなど、まさにヘビメタ界では「レジェンド」といった存在だ。そんなデイブさんが「世界の山ちゃん」を絶賛したことに、日本のファンからは、

「デイブがまさか山ちゃんのツイートをするとは」
「世界の山ちゃんで手羽先に感動するメガデスとか面白すぎるからやめて欲しい」
「山ちゃんのCMに今度メガデスがコラボしてくれることを願う」

といった驚きの声がツイッターに相次いだ。そのほか、海外のファンからも「they look good!I want to try some(美味しそう!食べてみたい)」「To San Diego would be great...(サンディエゴに出店してくれたら最高...)」といった反応が出ている。

   なお、今回のデイブさんのツイートについて、「世界の山ちゃん」を運営するエスワイフード(名古屋市)の広報担当者は16日昼のJ-CASTニュースの取材に対し、

「すごく光栄で、本当にびっくりしています。来店して頂いたことだけでも光栄なのに、ツイッターにアップしていただいたことが、本当にうれしくてありがたいです」

と興奮気味に話した。ただ、この担当者はデイブさんについてあまり知らなかったそうで、

「世界的に有名なミュージシャンに呟いて頂き、本当にありがたいと思っているのですが、こちらの勉強不足で申し訳ありません・・・」

とも話していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中