2024年 4月 25日 (木)

各地の「小室さん」が「ご婚約」に反応 「TVで連呼され落ち着かない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   秋篠宮家の長女・眞子さま(25)と小室圭さん(25)の「ご婚約へ」報道を受け、音楽プロデューサーの小室哲哉さん(58)が、「小室」姓にどうしても反応してしまうと明かした。

   全国の小室姓の人たちからも、

「テレビから小室さん小室さん連呼されて落ち着かない」

など様々な反応があがっている。

  • 注目を浴びる「小室」姓(2017年5月17日撮影)
    注目を浴びる「小室」姓(2017年5月17日撮影)
  • 注目を浴びる「小室」姓(2017年5月17日撮影)

小室哲哉「どうしても反応してしまう」

   小室哲哉さんは2017年5月17日、ツイッターで

「小室さん。どうしても反応してしまう」

と明かした。今年3月には、天皇皇后両陛下のベトナム訪問に同伴したご縁もあり、

「今年はなにかと皇室とご縁があり大変喜ばしいことです。若々しい愛を育んでいってください。おめでとうございます」

と祝辞を述べた。

   「小室」姓に反応してしまうのは、小室哲哉さんだけでない。全国の小室さんが、

「テレビでめっちゃ名字呼ばれる」
「小室さん。どうしても反応してしまいます」
「テレビから小室さん小室さん連呼されて落ち着かない」

と反応している。

   全国の電話帳情報をもとに名字の分布・ランキングをネット上で掲載する「姓名分布&ランキング 写録宝夢巣」によると、「小室」姓(読み方問わず)は全国に5336件、順位にすると680位だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中