2024年 4月 20日 (土)

声優の山寺宏一、妻に浮気疑われる 「彼氏とデートなう」ツイートが思わぬ余波

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「彼氏とデートなう」。このワードが2017年6月1日の昼過ぎから夜にかけて、検索ランキングの上位に位置し続けた。

   声優の山寺宏一さん(55)が自分の姿を撮影した写真を自身のツイッターにアップし、「彼氏とデートなう。使っていいよ」と呼び掛けたものが爆発的に広がった。

  • 「妻に浮気を疑われた」(写真は山寺さんのツイッターより)
    「妻に浮気を疑われた」(写真は山寺さんのツイッターより)
  • 「妻に浮気を疑われた」(写真は山寺さんのツイッターより)

数日で20万近いリツイート

   事の起こりは5月31日、BayFMのラジオ番組「The BAYLINE」の生放送中に最近の流行として、ツイッターに自分の写真をアップし、この写真を自由に「彼氏とデートなう」 に使っていい、というものがある、という話になった。いわばドッキリの「恋人の成りすまし」素材のようなものだ。山寺さんはあまり乗り気ではなかったが、窓際で振り向いた姿を共演者に撮影してもらい、それを自身のツイッターに、

「彼氏とデートなう。に使っていいよ」

という文言を付け31日にアップしたところ、とんでもないことになった。

   このツイートには6月2日昼までに20万近いリツイートがあり、ヤフーの検索ランキング「最新 - 急上昇ワード」では1日に山寺さんの名前がトップテンに入り、15時10分時点で9位が「彼氏とデートなう」、10位が山寺さんと並び、以降は20時30分まで「彼氏とデートなう」がトップテンに入り続けた。

   山寺さんはこうした反響に驚き、5月31日にツイッターで、「アイドルや若者の車で流行ってる」と言われ実験する事になったのだけれど、

「何も知らない妻にその件でリプが行き、一瞬浮気を疑われました(笑)SNSってスゴい!」

などとツイートしている。奥さんは同じく声優の田中理恵さんだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中