2024年 4月 26日 (金)

芳根京子、ついに「ブログ休みます!」 1600日を超える更新記録止まる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の芳根京子さん(20)が1600日以上続けていたブログの更新が2017年6月1日、ついに途絶えた。

   この日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)のなかで、ブログ投稿を休むことを宣言していた。

  • 芳根京子さんのブログが更新されるのはいつ?(画像はブログのトップページ)
    芳根京子さんのブログが更新されるのはいつ?(画像はブログのトップページ)
  • 芳根京子さんのブログが更新されるのはいつ?(画像はブログのトップページ)

藤田ニコル「やめちゃえ!」

   番組収録時の記録によると、芳根さんは1614日連続でブログを更新。同じく毎日ブログを更新する坂上忍さんの「やり続けなきゃいけない。呪われたように書いている」というコメントに激しく同意した。

   ブログを毎日書くにはネタ探しも大変なようで、なかにはコメントが1文だけのものや、一昨日の話題を取り上げたものまであった。これを見た藤田ニコルさんは、

「ファンの人はちゃんとした文章見る方が嬉しいんじゃない?内容濃い1個の方が詰まってるから絶対喜ぶと思う」

とファンの気持ちを代弁し、続けて「やめちゃえ!」と言い放った。

   他の出演者からもブログ更新を休むことを勧められると、芳根さんは

「今、一番の悩みがブログを辞めるタイミングなんですよ」

と正直に吐露。「やめたいんじゃん!」「悩みって言っちゃってる」とツッコミが入るなか、MCの櫻井翔さんからオンエアの日から休むことを提案される。芳根さんはしばらく悩みながらも、最後には

「今日、6月1日、ブログ休みます!」

と力強く宣言した。

海老蔵の記録は「1516日」で更新中

   宣言通り、1日の更新はされなかったため、

「有言実行!」
 「書きたくなったら書けばいいんです」
 「今まで毎日ブログ書いてくれてありがとう」

など、5月31日のブログには多くのファンからのコメントが寄せられた。6月2日19時現在、ブログはまだ更新されていない。

   芳根さんの連続ブログ更新記録を知った歌舞伎役者の市川海老蔵さん(39)は2日朝、

「私は? と調べてもらったら、 1516日連続らしい笑笑」

と反応。日数的には芳根さんに劣るものの、1日に20~30回更新する海老蔵さんのブログ更新数は驚異的な記録。ブログサービス「アメーバブログ」の総合ランキングではMVPに輝いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中