2018年 11月 20日 (火)

コール元ドイツ首相死去、87歳 東西ドイツ統一を実現

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東西に分裂していたドイツを統一に導いたドイツのヘルムート・コール元首相が、2017年6月16日、死去した。87歳だった。海外メディアが報じ、与党キリスト教民主同盟(CDU)も公式ツイッターで哀悼の意を伝えている。

   1989年のベルリンの壁崩壊後、1年足らずで東西統一を成し遂げ、ドイツ連邦共和国の初代首相となった。また、ミッテラン仏大統領(当時)とともに欧州単一通貨ユーロの導入を推進し、欧州統合にも尽力した。

   首相退任後に党への不正献金疑惑が発覚し、2002年に政界を引退していた。

  • WIKIMEDIA COMMONSより
    WIKIMEDIA COMMONSより
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中