2024年 5月 2日 (木)

YOSHIKI「今後、ドラムを叩けるんだろうか?」 「手術後の不安」支えたファンの行動

「まさかToshIからここまで励まされるとは」

   さらに、術前術後ともに話し合いを重ねたバンドメンバーのToshIさんに対し、

「15年前とかであれば考えられないような。まさかToshIからここまで励まされるとは思わなかった。すごいですよね、人生って分からないですよね」

と感慨深げに語った。「もしX JAPANが再結成してなかったら、僕は首を2回切ってない」と言いつつも、「痛みは伴っていますが、後悔はしていない」と話した。

   続けて、今回の手術の原因となった激しいドラムプレイについて、

「やっぱりヘッドバンギングってよくないと思います。今さらですけど。考えた方がいいと思います、今後。僕に限らず色んなアーティストの方も。確かに、体の表現としては盛り上げられるけど、確実に健康に悪い」

とぶっちゃけて会場を笑わせた。それでも「やはり激しいステージがやりたいと思っている」とし、

「やはりドラムやってピアノも弾いて、というのが1番しっくり来るかなって」

と復活に向けた思いを口にした。

   7月から開催される日本ツアー「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6DAYS」では、YOSHIKIさんがドラム演奏をせずにピアノのみで参加するアコースティック形式で行われることが今月9日に発表されていた。YOSHIKIさんはコンサートについて、

「歴史的なコンサートにするように頑張ろうと思っていますし、そうする自信がある」

と意気込みを述べた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中