2024年 4月 19日 (金)

小林麻央さんブログを英語で世界に発信 海老蔵さんが「ご報告」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   市川海老蔵さんが、先日亡くなった妻の小林麻央さんのブログについて、「ご報告」があると自身のブログで明かした。

   故・麻央さんのブログ「KOKORO.」は、2016年9月に開設。闘病生活や家族への思いを綴り、大きな注目を集めていた。

  • 市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)
    市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)
  • 市川海老蔵さん(2017年6月23日撮影)

「まおのブログにあげていきます」

   海老蔵さんは2017年6月30日のブログで、「ご報告」と題し、麻央さんのブログに関する新たな動きを報告した。麻央さんのブログに対し、日本だけでなく海外からも関心が集まっていると聞いている、として

「まおが綴った日々のブログを/英語に訳して世界中の方に/読んでいただければと思いました」

と、麻央さんブログを英訳して掲載する方針を明らかにした。これは、世界中にいる、乳がんで苦しむ人や家族に対し、少しでも力になれたら、との思いから起こす行動だという。

   さらには、

「これもブログを通して/まおがやりたかったことかなと/思っております」

と、麻央さんの遺志を継ぐ側面もあることに触れた。

「まずは毎日すこしづつ/まおのブログにあげていきます」

ともしており、「KOKORO.」に英訳が随時掲載されていく、というイメージのようだ。

「今夜から頑張ってみます」

と早ければ、30日夜から取り組みを始めるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中