2018年 11月 16日 (金)

福岡・大分で記録的な豪雨 3人が死亡

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   九州北部では、2017年7月5日から6日にかけて記録的な豪雨となり、6日15時現在までに福岡県と大分県を合わせて3人の死亡が確認された。気象庁は14時10分、福岡県と大分県に発令していた大雨特別警報を解除し大雨警報に切り替えたが、引き続き土砂災害や河川の氾濫などへの厳重な警戒を呼び掛けている。

   鉄道は、JR九州・久大本線の鉄橋の一部が流失した影響で同線の善導寺~日田駅間など複数の路線で運転を見合わせているほか、高速道路も大分自動車道(甘木IC~玖珠IC間)、九州自動車道(久留米IC~植木IC間)など複数の区間が通行止めとなっている。

   政府は、福岡、大分両県に自衛隊員約1600人を派遣。警察、消防を含めて約7800人態勢で救助活動を続けている。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中