2024年 3月 19日 (火)

松本人志、松居一代動画で「大爆笑」 共演者「いや、笑っちゃいけないですよ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「いや、笑っちゃいけないですよ」――。2017年7月9日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志さん(53)が共演者からこうたしなめられる場面があった。女優の松居一代さん(60)が公開した動画を紹介する中での一幕だ。

   松居さんが涙を浮かべて必死に訴える姿を「笑った」松本さんに対し、インターネット上では、「可哀想だからやめて」「失礼です」といった批判の声も出ている。

  • 「笑ってはいけない」のか
    「笑ってはいけない」のか
  • 夫の不倫を告発する松居さん(画像はYouTubeより)
    夫の不倫を告発する松居さん(画像はYouTubeより)
  • 「笑ってはいけない」のか
  • 夫の不倫を告発する松居さん(画像はYouTubeより)

声を上げて「大笑い」?

   松居さんは7月9日昼までに投稿した4本の動画で、船越さんが国内で認められているものより強力なバイアグラを服用しながら、夫婦共通の知人女性と不倫をしていると主張。一方、船越さんの所属事務所は「事実ではありません」とメディアに対して事実関係を否定している。

   9日放送の「ワイドナショー」では、約2分間にわたって松居さんがユーチューブ(YouTube)に投稿した動画を放送した。番組が取り上げたのは主に、松居さんが涙を浮かべながら夫の船越英一郎さん(56)に「裏切られた」と告白する場面だ。

   番組では、この動画を放送しながら、画面のワイプ(隅の小さな画面)で出演者の表情を映していた。その序盤部分では、沈痛な面持ちで動画を眺めていた松本さんだったが、徐々に口角が「ピクッ ピクッ」と動くように。さらに、松居さんが迫るような口調で、

「でも 船越英一郎は私を裏切っていたんです」

と訴える場面になると、松本さんは動画から目を離すように頭をテーブルに伏せた。

   その直後、松本さんはいきなり頭を上げて笑い始めた。ワイプのため松本さんの声は放送されなかったが、笑顔を浮かべながら口を大きく開けていることから、どうやら声を上げて「大笑い」してしまったようだ。

   その直後、コメンテーターとして出演していたジャーナリストの堀潤さん(39)は、松本さんに対し、

「いや、笑っちゃいけないですよ」

と忠告。しかし、松本さんの笑いに誘われたのか、このときの堀さんはどこか笑いを堪えるような調子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中