2018年 12月 19日 (水)

石田ゆり子、飼いネコ「痩せすぎ」指摘に反論 「ぼくわ、5キロもあるんです」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   女優・石田ゆり子さん(47)のインスタグラムでは、飼いネコ「ハニオ」の心情をつづった「ハニオ日記」がファンの間で人気を集めている。石田さんを「おかーさん」と呼ぶ「ぼく」ことハニオの視点から、その日身の周りで起こった事柄をなんとも微笑ましい文体で日記にするシリーズで、石田さんのファンはもちろん世のネコ好きをも虜にしている。

   そんなハニオ日記で、このほど、ハニオがファンからの「痩せすぎ」指摘に言及する出来事があった。

  • ハニオの「おかーさん」こと、石田ゆり子さん(2015年9月撮影)
    ハニオの「おかーさん」こと、石田ゆり子さん(2015年9月撮影)
  • 「痩せすぎ」という声にハニオは…(画像はインスタグラム投稿のスクリーンショット)
    「痩せすぎ」という声にハニオは…(画像はインスタグラム投稿のスクリーンショット)

「どんどん痩せていく...」「体調不良じゃないよね?」

   2017年8月2日朝、ハニオのドアップ写真とともにこんな文章が投稿された。

「それから、ぼくのことを痩せすぎたといってるみなさん。ぼくわ、5キロもあるんです。ぼくわ、やせたんぢゃなくて かっこよくなったんですね。しゅっとしてるのも、かっこよくなったからです」

   実は前日(1日)、石田さんのインスタグラムで公開されたハニオの写真に対し、ファンらから

「ハニちゃんずいぶん痩せたね 体調不良じゃないよね?」
「ハニちゃん、どんどん痩せていく......」
「なんか痩せた??」

といったコメントがいくつも寄せられていたのだ。

   SNS上では女性芸能人の投稿写真に対して「痩せた?」「細すぎ!」といったファンからの心配の声が寄せられ、それに本人が反応する――といったことがしばしばあるが、今回、ネコであるハニオも同様の対応をみせた形だ。加えて同じく飼いネコの「たび」について、

「あと、たびちゃんはどんどん太って大福ににてます。おなじごはんをおなじだけたべてるのに、です」

と、ちょっとした「毒舌」をふるってみせた。

   コメント欄にはさっそく「ネコも人もいろいろよね~何キロだっていいのよ~」「細マッチョなんだね」「ハニちゃん、5キロもあるんだ!安心」といった温かなコメントが寄せられている。

   女性芸能人よろしく「痩せすぎ」指摘にしっかり対応したことはもちろん、「かっこよくなったから」とポジティブに切り返すユーモアに、ファンは一層心を掴まれたようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中