2024年 4月 19日 (金)

はじめしゃちょー、「パソコン天ぷら」動画で大炎上 「子供が真似すると危ない」

「火事にならなくてよかった」

   こうした動画をめぐって、インターネット上では「危険な行為ではないか」などの批判が出ることに。YouTubeのコメント欄やネット掲示板には、

「中のバッテリーパックが爆発したらどうするん 子どもを視聴者にしてるんやから真似したら危ない」
「基盤とか抜いてるだろうけど、危ないね。火事にならなくてよかった」
「バッテリー抜かないと相当危ない(中略)面白いけど一歩間違えたら爆発」
「油で遊ぶのは辞めた方がいいと思います。火事になったら洒落じゃ済まない」

といった指摘が数多く寄せられている。

   そのほか、「ジャンク品でも分解すれば使えるのに」「(調理に使った)卵と小麦粉はどうなるんだ」などとして、はじめさんに対し「物を粗末にするな」との批判を送るユーザーも目立っている。

   ただ、YouTube動画の「評価機能」では、8月3日18時現在、高評価が約4万5000件、低評価が約9000件という数字だ。実際、動画のコメント欄には、「ゴミを動画のネタにして何がいけんの?」「壊れていて捨てるだけのものだから勝手にしたらいい」といったコメントも出ている。

   なお、はじめさんが投稿した動画が「物を粗末に扱っている」として批判を集めるのは今回が初ではない。

   17年3月に公開した「【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!」という動画で、新品の練習用ゴルフクラブを真っ二つに折って破壊したことが問題となり、クラブのメーカー側も苦言を呈する事態に。その後、はじめさんは動画のコメント欄にお詫び文を投稿していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中