2024年 4月 18日 (木)

小川菜摘、イケメンゴリラ公開 「旦那さんですやん」と総ツッコミ

   タレントで女優の小川菜摘さんが2017年8月16日、「東山動物園」(愛知県名古屋市)にいる、イケメンゴリラの「シャバーニ」と、おっさんみたいに鳴くフクロテナガザルの「ケイジくん」の写真を、ブログとインスタグラムに公開した。

   写真を見たフォロワーからは、早くも「浜ちゃん!?」「旦那さんですか??」と、ツッコミが入っている。

  • 夫の浜田さんと間違えられた?イケメンゴリラ(写真は公式インスタグラムより)
    夫の浜田さんと間違えられた?イケメンゴリラ(写真は公式インスタグラムより)
  • 鳴き声がおっさんみたいな「ケイジくん」(写真は公式インスタグラムより)
    鳴き声がおっさんみたいな「ケイジくん」(写真は公式インスタグラムより)
  • 夫の浜田さんと間違えられた?イケメンゴリラ(写真は公式インスタグラムより)
  • 鳴き声がおっさんみたいな「ケイジくん」(写真は公式インスタグラムより)

「菜摘さんの好みなんですね」

   小川さんが会いに行った「シャバーニ」と「ケイジくん」は、ともに東山動物園のアイドル的存在だ。

   「シャバーニ」は、ニヒルな横顔や、憂いをおびた流し目が「イケメンすぎる」と話題になったニシローランドゴリラで、「ケイジくん」は、鳴き声が「あぁ~~!」と、人間のおっさんの声のように聞こえるフクロテナガザル。今年7月ごろから全国的に話題になっている。

   小川さんは、上原多香子さんも出演する舞台「のど自慢~上を向いて歩こう~」(中日劇場)に出演中で、この日は終演後に共演している湖月わたるさんと、東山動物園に赴いたようだ。

   「お目当は、イケメンゴリラのシャバーニ君」「かっこ良すぎ」と、シャバーニとの3ショット写真をアップ。

   すると即座に、

「旦那さんですか??」
「親びん!(編注:浜田さんの愛称)」
「お好きな顔なんですね」
「菜摘さんの好みなんですね」
「おっとぉー浜ちゃ...いや ゴリラだ」

など、夫の「ダウンタウン」浜田雅功さんとゴリラをかけたツッコミが続々寄せられた。

   今話題の「ケイジくん」については、「オッさんみたいに『あぁ~~~~!!』て鳴くフクロテナガザルのケイジ君は、全然鳴いてくれなかった(笑)」と書いており、独特の鳴き声を聞くことはできなかったようだ。

   ただ、こちらの写真にも、「浜ちゃん!?」「旦那さんですやん!笑」というツッコミは目立っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中