2024年 3月 29日 (金)

黒猫の「擬態力」がすごい! お風呂マット、使おうとしたら...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ツイッター上で、とある猫の写真に「黒猫の擬態力本当に半端ない」などの声が多く寄せられている。

   ツイッターには、「がんちゃんほんと危ないからそこだけはやめてよぉ、、」というツイートともに、3枚の写真が投稿されている。写真の中では、1枚の黒い吸水マットが置かれている。かと思いきや2枚目以降の写真では、マットの「一部」がひょっこり顔を上げ、撮影者の方を見上げてくるではないか。実は黒いマットの上に、黒猫が寝ており、マットの色に同化していたのだ。J-CASTニュース編集部は2017年8月25日、投稿・撮影した「紗妃」さんにDMを通して取材した。

  • 黒いマットが置かれている…?(写真は「紗妃」さん提供)
    黒いマットが置かれている…?(写真は「紗妃」さん提供)
  • 実は猫でした!(同)
    実は猫でした!(同)
  • こちらを見つめている(同)
    こちらを見つめている(同)
  • 黒いマットが置かれている…?(写真は「紗妃」さん提供)
  • 実は猫でした!(同)
  • こちらを見つめている(同)

「よく見たら猫だった」

   今回のツイートは、8月23日19時頃に投稿された。8月25日16時時点で、7万3562リツイート、12万を超える「いいね」がついている。

   撮影したのは、8月23日の夜、洗面台の前にて。

   猫の名前は、「巌窟王」(ニックネームでがんちゃん)。飼い始めたのはおよそ2年前で、オスの推定2歳。

   「がんちゃん」は、洗面台の前に置いていた、吸水マットの上で寝ていた。発見した時、

「シャワーから上がりドライヤーをかけようと思ったらいました、、。」

と話した上で、

「なんかある!としか思わなかったですが、よく見たら猫でした。」

と気づいたという。

   踏まなかったのか、と聞くと、

「踏まなくて本当に良かったです、、自分の大腿筋に感謝しております。」

という。

   がんちゃんに気付いた後は、

「これは危なすぎるのでとりあえず黒いマットは撤去しました。」

と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中