2024年 4月 24日 (水)

真木よう子、「コミケ」炎上騒動を謝罪 「事務所の方針もありファンイベントできず...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「軽い気持ちで参加を希望してしまったを深く謝罪を申し上げます。誠に誠に申し訳有りませんでした」(原文ママ)――。

   女優の真木よう子さん(34)は2017年8月27日、自身のフェイスブックで、同人誌即売会「コミックマーケット93」(コミケ)への参加をめぐる騒動を謝罪した。

  • 真木さんのクラウドファンディングサイトより
    真木さんのクラウドファンディングサイトより
  • 真木さんのクラウドファンディングサイトより

経費をクラウドファンディングで募る

   真木さんは8月25日、突如「より皆様とお近づきになりたく、この様な企画を思いつきました」として、あるプロジェクトを立ち上げた。

   それは、12月29日~31日に開催される「コミケ」に出展し、自身の「フォトマガジン」や「撮り下ろしカレンダー」などを発売するというもの。紙面は、ファンからの要望を基に決定し、「皆様と一緒に作り上げていく」としている。

   経費は、クラウドファンディングサイト「campfire(キャンプファイアー)」で募った。800万円の目標金額に対し28日時点で540万円を集めるなど、賛同者を多く獲得。ツイッターでは、

「微々たる額ですが、応援します!!」
 「私達も本作りに参加できる企画うれしいです」

と共感の声が少なくなかった。

   一方で、批判も多数寄せられるなど、いわゆる「炎上」状態になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中