2024年 4月 17日 (水)

HIKAKINが花火大会、「大人も笑顔にしやがって」 一方、あのYouTuberは...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ヒカルは仮装株式、HIKAKINはリアル株式

   2ちゃんねるなどの掲示板でもこの動画は好評で、「大衆を笑顔にして食う飯はうまいか?」「いい加減にしろよコイツ 子供だけじゃなく大人も笑顔にしやがって」など、冗談交じりの褒め言葉が相次いで書き込まれている。

   HIKAKINさんといえば30日には、所属するYouTuberマネジメント会社「UUMM(ウーム)」が東京証券取引所マザーズに上場を果たしたばかり。HIKAKINさんはUUMMの「ファウンダー/最高顧問」であり、上場前の時点で6万株を有する大株主でもある。チャンネル登録者数も500万を超えた絶好調ぶりが、この花火大会企画にもにじむ。

   そんなHIKAKINさんと対照的なのが、YouTuberとしてライバル的存在だったヒカルさんだ。

   プラットフォーム「VALU」の仮想株式売買問題で炎上に見舞われてから2週間以上経つものの、「鎮火」の気配が見えない。30日に予定されていたイベント「関西コレクション」への出演も、同じマネジメント事務所「VAZ」所属のYouTuberたちともどもキャンセルを余儀なくされた。花火動画が投稿されたのと同じ31日には、VAZ所属のYouTuberを名乗るアカウントによる「暴露ツイート」と称するものが出回り、「出回っているアカウント及びツイートはすべて偽物です」とVAZ公式アカウントが声明を出す事態ともなっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中