稲垣、草なぎ、香取に「パリピアおめでとう」 「退所」でこんな反応相次ぐワケ

印刷

   2016年末に解散したジャニーズグループ「SMAP」の稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(43)、香取慎吾さん(40)とジャニーズ事務所との専属マネージメント契約が2017年9月8日をもって終了する。

   4日には事務所公式サイトで展開されている3人の個人サイトが8日に閉鎖されることが発表されていた。

  • SMAPメンバーの今後は…
    SMAPメンバーの今後は…

志茂田景樹、ブログにSMAPとの思い出

   SMAPは16年8月に解散を発表し、16年末に解散。17年6月に稲垣さん、草なぎさん、香取さんの退所、中居正広さん(45)と木村拓哉さん(44)の残留が伝えられた。

   契約満了日の9月8日、ツイッター上には改めて多くの悲しみや溜息、声援が溢れた。

   作家の志茂田景樹さんは7日更新したブログで、SMAPと初共演したテレビ番組の思い出をつづり、さらに

「グループでなくなって これからが個人としての 真価の発揮どころだ それぞれが凄い一匹狼に 新たに成長する と僕は信じて疑わない」

とのメッセージを送った。

9月9日でSMAPデビュー26周年

   たとえメンバーが別の道を行こうとも、ファンが応援する気持ちは不変で、

「どうか......幸せな未来でありますように。何があっても5人が大好き。SMAPが大好き」
「吾郎ちゃん つよぽん 慎吾君 大好き 変わらず愛します SMAP大好き」
「また5人で歌える日待ってるからね。大好きだよ」

など、変わらぬ愛を誓うツイートも多い。

   ファンのツイートには、「#SMAP」や各メンバーの名前などのハッシュタグが付けられており、なかには「#World_SMAP_Fans」という海外ファンからのものもある。また、9日にはSMAPデビュー26周年を迎えることもあり、「#SMAP26YEARS」「#SMAP26Anniversary」とお祝いモードのファンも大勢みられる。

   そんななか、世間一般にはあまり馴染みのない「#パリピア」というハッシュタグやツイートが多数散見される。

「これからもパリピアの笑顔がみたい」
「パリピア卒業おめでとう」
「パリピア ジャニーズアイドルとして 30年間お疲れ様でした」

と言った具合だ。

   「パリピア」とは、今回事務所を退所する稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人を指す語で、2006年にリリースされたアルバム「Pop Up! SMAP」に収録された3人によるユニット曲「paripia!」が由来となっている。

   なお、3人が新たに所属する芸能事務所については9月8日夜現在、明らかになっていない。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中