2024年 4月 16日 (火)

「ンゴ」が流行語大賞になる可能性が...? なんJ語ブーム拡大、大学生「使うンゴ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ンゴは「大人の第一歩」?

   ちなみに、番組が取材した限りでは、「ンゴ」を使っている高校生は発見できなかったという。これに対し、インタビューに応じた大学生たちは、

「大学に入ったら必ず使う。(『ンゴ』は)大人の第一歩」
「大人になったら分かります。『ンゴ』の良さがね」

などとコメントしていた。

   実は、大学生の間で「ンゴ」がブームになっているとテレビ番組で取り上げられるのは、17年8月24日のバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に続きこれが二度目。そのため、今回の特集を受けて、ツイッターやネット掲示板には、

「ンゴが流行語になってるンゴwww」
「マジで『ンゴ』が流行ってるのか...なんJ民が最先端だった?」
「たしかに大学でもンゴっていってるやついたンゴ」

といった驚きの声が続々と寄せられた。そのほか、「『ンゴ』が流行語大賞取ったら授賞式にドミンゴ来るのかな」などと妄想を広げるユーザーも出ていた。

   一方で、当の「なんJ民」の間では、ネットスラングを現実で使うことに反発する向きが強いようで、

「文字じゃなくて口に出してンゴは恥ずかしいわ」
「寒くて見てられないンゴ」
「黒歴史を掘り返されてるようなもどかしさを感じる」

などと困惑気味の意見が目立った。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中