2024年 4月 27日 (土)

小林旭が「放送禁止用語」、フジテレビが謝罪 ネットでは「正しい表現なんだから謝る必要ない」の声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

なぜ精神障碍者と結び付けるのか、批判も

   掲示板には、

「銃乱射する奴は気が狂ってるわ。正しい表現なんだから謝る必要ないわ」
「何が差別用語だバカ野郎」
「別に差別用語では無い 。それを差別だと思う人間こそが差別してる」
「いちいち言葉尻をとらえてあれは差別、これはヘイトとか言ってる人の方が、よっぽど日頃のものの見方やら意識が差別的だと思うの」

などといった意見が書き込まれた。また、謝罪に「精神障害の方に対する差別」という言葉があることに首を傾げる人が続出していて、

「頭のおかしいやつって認識だったけど、精神障碍者のことだったのか?」
「犯罪思考の屑と精神病患者を分ける為の言葉なのにな。精神病と犯罪者が同じとでもおもってるのかウジテレビは」

などといった議論も起こっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中