2024年 4月 25日 (木)

たつき監督、久々ツイートに「憶測」相次ぐ けもフレ2期はやっぱり...?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「やはり2期は難しい」?

   ただ、今回のたつき監督のツイートをめぐっては、その文面を「深読み」するファンも続出している。投稿の中で、次回作が何になるかは分からないと言及したことについて、

「けもフレの制作から離れることが決まったことを暗に伝えているのではないか」

などと推測するユーザーが数多く出ているのだ。

   実際、ツイッターやネット掲示板には、

「あー、たつき監督けもフレ続投やっぱ難しいかんじなのかな...。全く関係のない次回作に期待してくださいという意味...?」
「この時点でたつき氏がこの発言...やはり2期は難しいか」
「これ実質けもフレ降板確定の報告じゃん」

などと憶測する書き込みが相次いでいる。そのほか、KADOKAWA側とヤオヨロズ側の話し合いが「難航している」ようにも受け取れる文面だ、などと見るユーザーの姿も目立った。

   ただ一方で、ファンの間ではこうした憶測を広げるユーザーを諌める動きも出ており、ツイッターには、

「たつき監督の『何の作品になるかは分かりませんが』発言に敏感にならない方が良いと思います(略)個人のネガティブ発言は負の連鎖を生みます」
「たつき監督は生存報告をした。それだけ。それ以上の詮索は無用と違うか」

といった投稿も寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中