2018年 10月 18日 (木)

広島・パトリックが名指しで「ひどい」 「『お前らJ2行きだ』なんて言われたくない」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   サッカーJ1・川崎フロンターレとの試合後、同チームのDF奈良竜樹選手から「お前らJ2行きだ」と言われた――。サンフレッチェ広島のFWパトリック選手(29)がツイッターにそんな趣旨のつぶやきをした。

   「奈良竜樹選手、ひどいです」「SNSで被害者アピールするの好きじゃない」など、サポーターの間で波紋を広げている。

  • J1リーグも終盤にさしかかり…(画像は、イメージ)
    J1リーグも終盤にさしかかり…(画像は、イメージ)
  • パトリック選手のツイート。既に削除されている(画像は、グーグルキャッシュから)
    パトリック選手のツイート。既に削除されている(画像は、グーグルキャッシュから)

「広島というクラブをリスペクトして」

   サンフレッチェ広島は2017年10月21日、J1第30節で川崎フロンターレ(エディオンスタジアム広島)に0-3で敗れた。17年度のJ1リーグもこれで、残すところ4試合。サンフレッチェ広島は16位で、J2降格圏(16~18位)をさまよっている。

   広島のパトリック選手は川崎戦の試合後、ツイッターで「川崎フロンターレ勝利おめでとうございます」とたたえた上で、川崎の奈良竜樹選手を名指しし、こうつぶやいた。

「でもディフェンスの奈良選手に言いたいです。『お前らJ2行きだ』なんて言われたくないです。あなたにはもっといろいろと学んでほしいです。広島というクラブをリスペクトして下さい」

   第30節終了時点でリーグ2位の川崎は、首位・鹿島アントラーズと勝ち点差2のデッドヒートを繰り広げており、パトリック選手が奈良選手から侮辱されたと受け取ってもおかしくない。

   パトリック選手のツイートをめぐっては、双方のサポーター間で

「奈良竜樹あほかよw」
「奈良竜樹選手、ひどいです。暴言だ!」
「SNSで被害者アピールするの好きじゃないわ」
「パトリックが悪口をいったわけでもないのに当たり前のように奈良擁護してパトリックディスるのは流石にどうだよ...」

などと物議を醸した。

   ただ、パトリック選手は10月23日朝現在までにツイートを削除しており、

「クラブを通してスマートにやって欲しいというのが本音」
「そういうのは本人たちの間で解決する案件」

といった冷静な議論もみられる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...