2024年 4月 27日 (土)

座間殺人「引きこもりとかがやる」ひるおび・伊藤聡子の「発言」炎上 ところが実際の発言を聞いてみると...

「一見普通に見えるとかだったら分かる...」

「もともと最初に逮捕された容疑が、売春を斡旋(あっせん)するとか。そういう犯罪をする人が、こういう猟奇的殺人をするケースがあまりないというか。一見普通に見えるとか、引きこもっているとか、そういう方だったら分かるんですけど、こういう犯罪(職安法違反)で逮捕されるような人でそういう犯罪(死体遺棄)をするのは、なかなかないケースだと思ったんです」

   この発言をうけて、番組ではゲストの元警視庁刑事・吉川祐二氏が「職安法と殺人事件、共通点がないこともないんですね」と答えるように発言。「この容疑者は、人に声をかけて好感をもたれやすい人間、話しやすい人間だった可能性が高いと思います。だから、(職安法違反の時は)スカウトして人を安心させて連れて行ける。今回の(座間の事件の)場合は、声をかけ、連れ込んで殺人する。だから共通点がないこともない」と分析をしていた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中