2019年 11月 20日 (水)

食事デートだけで月50万円 NHKが若い女性の「パパ活」に迫った

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   食事デートだけでお小遣いをくれる、父親とは別の「パパ」が5人いて、月に計50万円以上もらっている――

   NHK番組が、「パパ活」でお小遣いを稼ぐ若い女性らに焦点をあて、その実態に迫った。中には幼い子供がいる専業主婦の「パパ活」話も登場。その具体的行動や危険性を明らかにした。

  • NHKが「パパ活」に焦点をあてた(画像はNHKの番組公式ホームページより)
    NHKが「パパ活」に焦点をあてた(画像はNHKの番組公式ホームページより)

「パパ」が5人いる

   番組は「ねほりんぱほりん」(Eテレ)。司会の2人(タレントのYOUさんと、お笑い芸人の山里亮太さん)が、「顔出しNG」のゲストに、「ねほりはほり」話を聞くやりとりを人形劇のスタイルで紹介する「新感覚トークショー」。画面上では、司会者はモグラ、証言者らはブタの人形で登場する。

   2017年11月1日の放送では、「パパ活女子」を取り上げた。番組説明によると、パパ活とは「若い女性が年上男性、いわばもう1人の『パパ』とデートをする事でお小遣いをもらう」活動。「援助交際と違い、基本的には肉体関係はなし」としている。

   司会の2モグラの質問に答えるのは、20代半ばで「パパ活2年半」、金融関係の営業をしているというマナミさん(仮名)。YOUさんモグラによれば、(画面ではブタの人形だが)実際に話しているマナミさんは「幼稚園の先生みたい」な雰囲気。マナミさんは質問に答えながら、活動の実態を語った。

   マナミさんには、1回ごとにお金をくれる「都度パパ」が3人、月間の金額が決まっている「月極めパパ」が2人いる。都度パパからもらう金額は、1回につきAさん1万5000円、Bさん2万円、Cさん3万円。月極めパパの方は、「週3食事」のDさんは月30万円、「週1回食事」のEさんは16万円。5人からの月のお小遣い合計は「50万円超え、ぐらい」。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中