2024年 4月 27日 (土)

新海誠展覧会、音声ガイドは神木隆之介 クイズ付きに「自分で作ったらものすごく難しくなる」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

新海監督「神木くん自分でクイズ作ったの?」

   展覧会では音声ガイドのナレーターを、神木さんが担当している。ナレーターを行った感想について、「今回初めてナレーターをやったが、聞き心地のいいリズムをとるのが難しかった。でも皆さんのお供になれればいいですね」と言った。

   ガイダンスの中では、神木さんからクイズも出題されているという。

   新海監督が

「神木くんが自分でクイズ作ったの?」

と聞くと、

   神木さんは

「自分では作っていないです。自分で作ったらすごく難しくなると思います」

とおどけた表情で話した。

   展覧会に来ようとしている人に向け、新海監督は「今回の展覧会で皆さんが見たり感じたものがこれからの作品につなげられれば、と思うので、展示されているものとなんらかのコミュニケーションを取ってもらいたい」とメッセージを送り、神木さんは「(新海)監督のすべてが詰まっていて、今とこれからを感じてもらえると思います。いっぱい来たいと思います」と展覧会にワクワクしていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中