2024年 3月 19日 (火)

福田明日香、モー娘。脱退後の「壮絶人生」 対人恐怖症、シングルマザー、食費「月1万」...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元「モーニング娘。」メンバーで歌手の福田明日香さん(32)が、グループ脱退を決意した理由や現在の近況を、出演したバラエティー番組の中で赤裸々に打ち明けた。

   福田さんは1998年、「モー娘。」第1期メンバーとして12歳でデビュー。抜群の歌唱力でグループのメインボーカルも務めたが、翌99年に14歳の若さで芸能界を電撃引退した。それから18年。32歳となった福田さんは、一体どんな生活を送っているのだろうか。

  • グループ脱退から18年。32歳となった福田さん(画像はブログより)
    グループ脱退から18年。32歳となった福田さん(画像はブログより)
  • グループ脱退から18年。32歳となった福田さん(画像はブログより)

「重曹水で髪の毛を洗っていました」

   福田さんの近況を特集したのは、2017年12月5日放送の「マジか!その後の人生 ~栄光を掴んだ天才10人 今を大追跡SP~」(テレビ東京系)。かつて脚光を浴びた著名人の「その後」に密着するという番組だ。

   VTRで福田さんは、スタッフとの集合場所に「ママチャリ」で登場。ジーンズにスニーカー、セーター姿のラフな格好で、自転車の後部座席には2歳の娘が乗っていた。娘を見た番組スタッフから「ご結婚されているんですか?」と聞かれた福田さんは、

「それが離婚しまして。1人親です」

とシングルマザーであると告白。実際、福田さん本人も7月23日のブログで、16年7月に結婚から1年と経たずに一般男性と離婚したことを明かしていた。

   福田さんは現在、築37年のアパートで娘と暮らしている。間取りは2K。建物にエレベーターはなく、部屋がある4階までは娘を背負いながら階段を上がっているという。家計が苦しいため、節約して生活を切り詰めているそうで、福田さんはVTR中に、

「節約が趣味なんですね。だから、意識はしてます。ほとんど、自分で買うのは100円ショップなんですよ」

とも話していた。娘が使うおもちゃも、友人の子供の「おさがり」を譲って貰っているという。

   節約生活について、福田さんは「一番行き過ぎてた時は、重曹水で髪の毛を洗っていました」とも振り返る。さらにVTRでは、月の食費は母娘あわせて1万円程度まで抑えている、とも紹介されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中