2024年 4月 24日 (水)

容疑の元宮司、2chへ書き込みか? 富岡八幡宮、事件前から異様な「内部情報」多数

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

2ちゃんねるで「自作自演」疑われる

   また7月3日には、

「総代の一人です。今日(正確には昨日です)、私の家に茂永宮司が来ました。神社本庁に提出した書類と証拠のコピーを持って持ってこられ、色々と、これまでの経緯を伺いました。そして、このコーナー(※編注:2ちゃんねるのスレを指すか)を読むように言われ、読んでみましたが、(中略)ハッキリいって、俺たち総代をナイガシロにした、神社の姿勢に相当ムカついています。これから幹部で相談して、対応を考えていと思います」
「崇敬者を蔑(ないがし)ろにした宮司の神に弓引く行為、氏子崇敬会や神社協力会の方々にも伝えないといけないね」
「町会の役員をしてるものです。総代に来てもらい、話を聞き、証拠のコピーなんかを見せてもらいました。アミ車だか人力車だかしらねぇが、氏子をナメテますね。『あいつ』調子に乗りすぎでしょう」

など、「茂永容疑者に2ちゃんねるを見るよう促された」と称する氏子らの書き込みが相次いだ。これが本当なら、少なくとも茂永容疑者がこのスレを閲覧していたことは間違いない。

   さらにいえば、上記3件の書き込みはいずれも3日未明、午前1時~4時という時間帯である。「総代」や「町会の役員」たちが、いくら見ることを勧められたとはいえ、わざわざ真夜中に2ちゃんねるにやってきて、しかも書き込みまでするだろうか。

   実際、スレでは茂永容疑者を擁護するようなレスについて、

「お前モエ(※編注:茂永容疑者を指すとみられる)だろ」
「モエの自作自演はしつこいねw」

といった揶揄が複数確認できる。

   なお茂永容疑者は実際に7月ごろ、複数の氏子らに電話をかけ、長子さんへの中傷や宮司への未練を伝えていたと報じられている(朝日新聞ウェブ版、8日掲載)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中