2024年 4月 18日 (木)

有吉「クソ芸人はエゴサやめな」 その心は...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いタレントの有吉弘行さん(43)が、エゴサーチをする後輩芸人に対して、厳しいながらも的確なアドバイスを送った。

   エゴサーチとは、インターネット上の自分の評価などを調べる行為。良いことも悪いことも目に入ってしまうため、精神的に参ってしまう人もいるが――。

  • 有吉弘行さん(2015年2月撮影)
    有吉弘行さん(2015年2月撮影)
  • 有吉弘行さん(2015年2月撮影)

「すんげぇ刺さった」

   2017年12月24日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)では、2017年に番組アシスタントを務めた後輩芸人11人の選抜総選挙が行われた。有吉さんは第3位にランクインしたお笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太さん(35)に対し、

「もうお前、マジでさ、クソみたいな芸人だからさ、悪口ばっかり書かれるんだから、エゴサーチやめな」

とアドバイスを送った。

   新妻さんはエゴサーチが習慣となっていることから、有吉さんの助言は心に響くものがあったようだ。「すんげぇ刺さった、今」と、2回繰り返しつぶやいた。

   有吉さんはなおも畳み掛けるように、

「マジで、クソのくせにエゴサーチするからみんな病んでいくんだぞ。自分から病みにいってるんだから」

と諭した。これを受け、新妻さんは「エゴサーチやめます」と宣言した。

   厳しくも優しい有吉さんのアドバイスに、リスナーからは

「クソのくせにエゴサーチww」
「自分から病みに行ってる笑」
「ぐうの音も出ないなこれ」
「そうだぞ!新妻!エゴサーチやめろ!」

といったツイートが投稿された。内容に反し、声は優しかったとの声も。

   番組内で、有吉さんから「(エゴサーチ)絶対やるよ、こいつ」と言われていた新妻さんだが、番組終了後にツイッターを更新。改めて、「エゴサーチはしません。絶対!!」と誓いを綴った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中