2024年 3月 29日 (金)

内村の「欅坂46」推しに本人らも感動! 「こんな偉大な方が...手を叩いて喜んだ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アイドルグループ「欅坂46」が、大みそかの「第68回紅白歌合戦」リハーサル初日(2017年12月29日、NHKホール)に登場。本番で披露する楽曲「不協和音」を総合司会の内村光良さん(53)が絶賛していることに対し、キャプテンの菅井友香さん(22)が

「知った時、メンバーで手を叩いて喜びました」

とうれしそうに語った。

  • 29日、NHKホールでリハーサルに臨む欅坂46
    29日、NHKホールでリハーサルに臨む欅坂46
  • 29日、囲み取材に応じた内村光良さん、有村架純さん
    29日、囲み取材に応じた内村光良さん、有村架純さん
  • 29日、NHKホールでリハーサルに臨む欅坂46
  • 29日、囲み取材に応じた内村光良さん、有村架純さん

「ウッチャン、ホントに50代?」

   内村さんの「不協和音」好きはかねてから、欅坂46のファンの間で話題になっていた。きっかけは、2017年5月のレギュラー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)。内村さんは「不協和音」の代表的なフリを披露し、「好きでね」と照れ笑いを浮かべたのだ。

   5月に出演した舞台「東京2/3」でも、欅坂46の平手友梨奈さんのセリフ「僕は嫌だ!」から始まる「不協和音」のサビ部分を披露した。この映像が8月のWOWOWライブで放送されたことから、ネットは内村さんの切れ味鋭い動きに

「ウッチャンの不協和音キッレキレ(笑)」
「不協和音をキレッキレに踊るウッチャン、ホントに50代?」

   と騒然となった。

   こうした中、内村さんが紅白歌合戦の総合司会を務めることになった。司会発表会見では、2年連続出場を決めた欅坂46を注目の存在に指名。音楽ナタリーの記事によると、内村さんは

「『SONGS』(編注:NHK総合の音楽番組)を見て、欅坂46に非常に感銘を受けました。会うのを楽しみにしています。『不協和音』が大好きです」

と話したという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中