2024年 3月 29日 (金)

ZOZOスーツ「送料返金」で不安広がる 「注文キャンセルなの?」、会社に聞いた

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ(千葉市)の採寸用ボディースーツ「ZOZOSUIT」の無料配布を予約したユーザーの一部から、予約時に支払った送料が「返金された」との報告がネット上に相次ぐ騒ぎが起きた。

   返金の旨を知らせるメールを受け取ったユーザーからは、スーツの注文がキャンセル扱いになったのではないか、などと心配する書き込みも出ている。

  • スタートトゥデイが無料配布する「ZOZOSUIT」(プレスリリースより)
    スタートトゥデイが無料配布する「ZOZOSUIT」(プレスリリースより)
  • スタートトゥデイが無料配布する「ZOZOSUIT」(プレスリリースより)

配送時期は「決まり次第お知らせ」

   2017年11月22日に無料配布の予約受付が始まった「ZOZOSUIT」は、伸縮センサーを内蔵したボディースーツ。胸元のセンサーとスマートフォンをBluetoothで接続することで、肩幅から太もものサイズまで、体の様々な箇所の寸法が瞬時に計測できるという。

   当初、スタートトゥデイ側は商品の配送時期を11月末だと伝えていたが、2度にわたり配送を延期。理由については、「想定数を大きく上回る予約」があり十分な生産量が確保できなかったなどと説明していた。18年1月23日昼現在、配送時期について予約ページ上では、

「お届け時期が決まり次第お知らせします」

とだけ説明している。こうした状況にネット上では、「頼んでから2か月経つけど、いつ届くんだろ」と困惑気味の声も漏れている。

   そんな「ZOZOSUIT」をめぐり、ツイッター上では18年1月上旬頃から「支払った送料が返金となった」との報告が相次ぐ騒ぎが起きた。無料配布を予約し、商品の配送を待つユーザーの一部から、

「あれれ、ZOZOスーツの代金返金されたんだけど...」
「ZOZOSUIT返金処理されちゃった」
「ゾゾスーツ届かねーなーと思ってたら返金された」

との声が上がったのだ。なかには、「もう来ないのかな」「注文キャンセルされたんかな?」など、本当に商品が届くのかどうか心配する書き込みまで出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中