野猿、「みなさんのおかげでした」久々登場か 公式告知に「私の青春が!」ファンざわめく

印刷

   2018年3月での終了が発表されている「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の2018年2月8日の放送に、かつて一世を風靡した音楽グループ「野猿」が登場する――そんな情報が8日、ネットを駆け巡った。

   番組公式サイトによれば8日の放送は、「とんねるず被害者」が集合して、2人と対決する「とんねるず反省会」だ。出演者には、おぎやはぎやカンニング竹山さんをはじめ、人気芸人やタレントの名前がずらりと並ぶのだが、その末尾に「野猿」の名前があったのだ。

  • 公式サイトの出演者一覧。確かに「野猿」の名が
    公式サイトの出演者一覧。確かに「野猿」の名が

野猿の元メンバーがとんねるずに物申す?

   フジテレビの広報担当者はJ-CASTニュースの取材に、8日の放送にはこの「反省会」に、「野猿」として活動していたスタッフが実際に登場する予定だと説明した。

   「野猿」といえば、とんねるずの2人と、番組のスタッフたちが結成した音楽グループだ。1998年に「Get down」でCDデビューすると、秋元康さんと後藤次利さんによる楽曲、TRFのSAMさんらが振付を手掛けたダンスパフォーマンスも相まって一躍人気者に。99年と2000年には「Be cool!」「Chicken guys」でそれぞれNHK紅白歌合戦への出場まで果たすなど、番組企画の枠を超えた活躍を見せた。

   2001年に人気絶頂で「撤収(解散)」、以後は番組などで散発的に姿を見せる程度で、表立った動きはなかった。

   そんな野猿が、番組終了を前に久しぶりに姿を見せるとあって、公式サイトの告知が話題になり始めた8日昼以降、

「野猿が!!!!出るって!!!まじ!!!!!!!!私の青春!!!!!」
「野猿がーー!!野猿が出るー!!!わーーー!!!!」
「んおおおお!録画せにゃならん!」
「野猿楽しみすぎるな...今でも聴く。普通にカッコよくて」

などなど、ツイッターには歓喜の書き込みが相次ぐ。

   人気声優の明坂聡美さんも、「野猿が出るの!?!?絶対観なきゃ!おうち帰ったら即テレビで正座だ!!!」とツイートした。ツイッターなどで多くつぶやかれているワードをまとめるYahoo!リアルタイム検索では、15時時点で「野猿」が1位となっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...
注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中