2018年 7月 21日 (土)

西川貴教と「お泊まり」アナの母、怒りのブログ 「社会人として終わっている」

印刷

   週刊誌「FRIDAY」(講談社)の2018年3月9・16日号による「T.M.Revolution」の西川貴教さん(47)の「お泊り愛」報道について、相手の女性はフリーアナウンサーの伊東紗冶子さん(24)だと一部メディアで報じられた問題で、伊東さんの母が経営する会社のブログで事実上、報道の内容を認めた。

   さらに西川さんの対応を「社会人として終わっています」と批判した。

  • 西川貴教さん(写真は2013年9月撮影)
    西川貴教さん(写真は2013年9月撮影)

ミス近大の美女

   2月23日発売の「FRIDAY」によると、西川さんは若い長身の美女とイタリアンの名店で食事を楽しみ、完全個室のスパを訪れた後、高級ホテルで合流した。同誌の直撃取材に、西川さんは「友達です」と答えたという。

   スポーツニッポン(ウェブ版)は翌24日、相手の女性が伊東さんだと分かった、と報道。西川さんの所属事務所は同紙の取材に「担当者が不在なので分かりません」と話したという。

   伊東さんは大阪府出身で、1メートル66センチの長身だ。近畿大学在学中の13年にミス近大の栄冠に輝き、16年からフリーアナとして本格的に活動を開始。大阪で創業150年超を数える質屋の経営者を母にもつ。

   そんな娘の報道をめぐって、母は自社のサイトで18年2月24日、「お騒がせしてごめんなさい」と題するブログを更新した。

「今朝からたくさんのご心配やお叱りのご連絡を受けました。私の次女紗冶子がこのような騒動を起こし大変ご心配ご迷惑をおかけしました」

   FRIDAY記事の見開き写真を掲載したブログは、こんな書き出しで始まっている。

「一言の詫びも挨拶もない」

   伊東さんの母はブログで、「伊東家始まって以来の恥さらしで先祖に対して申し訳ないです」と謝罪の言葉をつづり、

「しかもまったくリッチじゃない、、、シティーホテル(笑)情けない」

と、2人が訪れたとされるホテルのレベルに怒りをみせた。

   西川さんに対しては「だいたいこの相手の方、どこの誰だか私は全く知りません」と触れたうえで、

「一言の詫びも挨拶もこの雑誌が出た今でさえ一切ありません。社会人として終わっています」

とバッサリ。

   紗冶子さんのことは「このような不始末を起こすのは何か今のお仕事に疲れたのだと思います」と慮る一方、「誰でも就職して数年目で壁には当たりますが自力で解決しないとだめだとと思います。男性と交際することで逃げたとしてもそれは一時しのぎでしかないです」(原文ママ)とコメント。その上で西川さんを

「そんなスキきのある女性に相談に乗るのではなく肉体関係だけ目的で近づくとはええ社会人のすることではないですね」(原文ママ)

と一蹴した。

   J-CASTニュースが2月26日、伊東さんの母が経営する質屋に電話すると、担当者は「こちらは会社の連絡先であり、質問には一切お答えできない。連絡は本人に直接お願いします」と話した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中