2024年 3月 19日 (火)

でんぱ組.incなぜ年齢非公開?夢眠ねむが理由明かす 元メンバー・最上もがのカミングアウト受けてか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アイドルグループ、でんぱ組.incの夢眠ねむさん(年齢非公開)が2018年2月25日、同グループが年齢を公開しない理由についてツイッターで言及した。

   しかし、同日、誕生日を迎えた元メンバーの最上もがさんは「29歳になりました!」と、ツイッターに投稿しており、グループのファンからはこの発言を受けての説明だったのではないか、と予測する声が上がるほか、両者の発言の是非を問う動きも起きている。

  • でんぱ組.incの年齢非公開の理由を説明(画像は2014年撮影)
    でんぱ組.incの年齢非公開の理由を説明(画像は2014年撮影)
  • でんぱ組.incの年齢非公開の理由を説明(画像は2014年撮影)

「暗黙のやつが通用しない世界まで進出しちゃった」

   でんぱ組.incは活動の中で特に年齢は公開していないが、その理由として夢眠さんは、25日、ツイッターで

「でんぱ組.incがなんで年齢非公開かって、結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交差する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったわけで、当たり前だったけど今おかげさまでその暗黙のやつが通用しない世界まで進出しちゃったもんだから(しかもそこそこ活動してきちゃったから)、ねえ。笑」

と解説した。ホームが秋葉原であったことが大きく影響し、年齢などを聞くことは「無粋」だという意識があるという。

   しかし、この説明にさきがけ、元メンバーの最上さんが同日に誕生日を迎え、29歳になったことを発表していたこともあり、

「もう でんぱじゃないんだから いいじゃん!」
「もうでんぱともがちゃんは事実上無関係なんだからそうやっていちいち口出しして虐めるのやめてください。ねむさん本当に醜いです」
「攻撃的な言動かどうかは捉える人によって変わると思うけどそれ以前に元メンバーなのに先に誕生日おめでとうって言葉が先に出てこないのが心底気持ち悪い」

など、夢眠さんの発言はあてつけではないか、と批判する声が上がる一方で、

「それがどんな些細な事でも、辞めた奴が内情を暴露するような行動すると残された人間は厄介なんだよねー。じゃあなんでこっちはそれをしないの?って第三者がガタガタ言うから」
「今日、もがちゃんもこの件触れてましたよ。ねむきゅん解説ありがと? またホレ直したわ(笑)」
「もがちゃんはまじめだけど完璧じゃないからこうやって周りが助けてくれるの大事だなーって思った!夢眠ねむいい女」

と、夢眠さん側に立つファンも現れ、ツイッターでは話題となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中