2018年 12月 11日 (火)

元こども店長は「もうこんな男前に」...加藤清史郎、「相棒」出演に「成長しすぎ」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優の加藤清史郎さん(16)が、2018年3月7日放送の人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)に出演するとして、ツイッターで話題になっている。

   かつてCMキャラクターの「こども店長」で一世を風靡したのは、今から9年近く前のこと。すっかり大人っぽく成長した姿に、「かっこよくなりすぎでしょw」「成長しすぎでしょ」と驚きの声が上がっている。

  • テレビ朝日の公式YouTube動画から
    テレビ朝日の公式YouTube動画から

「ワケあり美少年」役

   加藤さんは2009年、NHK大河ドラマ「天地人」で主人公の幼少期を演じ、一気にブレーク。トヨタ自動車のCMシリーズに登場するキャラクター「こども店長」役で人気子役の仲間入りを果たした。ここ数年も年5本前後のペースで、映画やドラマ、舞台に出演していた。

   そんな加藤さんが18年3月7日、人気ドラマ「相棒」シーズン16(テレビ朝日系)の第19話「少年A」に出演することが分かった。前週にあたる2月28日放送回の予告映像で、「加藤清史郎」とテロップで紹介されたのだ。

   同回は、ホステスの女性が自宅マンションで撲殺された事件に関する物語だ。加藤さん演じる「少年」は現場付近で、水谷豊さん演じる主人公「杉下右京」らから話を聞かれ、要領の得ない答えに終始する。警察の捜査でその後、少年の素性やアリバイがその場しのぎのウソであることが発覚。番組公式サイトでは、

「殺人事件の容疑者はワケあり美少年!? 特命係を翻弄する少年Aの正体とは?」

と説明していた。

   物語のカギを握る人物であるだけに、加藤さんは予告映像でも繰り返し登場。すっかりたくましい青年に成長した「こども店長」の姿に、ツイッターでは

「うわちょっと、加藤清史郎くんかっこよくなりすぎでしょw」
「次相棒に加藤清史郎くん出るって予告.........めちゃくちゃイケメンに育ってんな!!w」
「来週の相棒 加藤清史郎君じゃんか 成長しすぎでしょ」
「あのこども店長で馴染みの加藤清史郎くんがもうこんな男前になっとった。 成長ってすごいな...」

と歓喜の声が上がっている。

   ちなみに加藤さんは13年、同ドラマのシーズン11・第18話にも出演しており、ここでも行方不明の「少年」を演じていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中