2024年 4月 26日 (金)

「顔洗わない男」意外と多い 洗顔料市場も拡大中なのに...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「男なら顔洗わないよな?」――こんな一文が、ネット上で話題を呼んでいる。男性とみられる匿名の人物が投稿したその文章は、こう続く。

   「顔洗わないって言ったら彼女に『不潔』『もうキスできない』って言われて振られたんだけど。女みたいに化粧しないんだから洗う必要ないじゃん」

  • 顔洗わない男は意外と多い
    顔洗わない男は意外と多い
  • 顔洗わない男は意外と多い

過去の調査では「30代の6.2%」が...

   はてな匿名ダイアリーで2018年2月28日書き込まれたこの一文に、多くの読者は眉をひそめた。「はてな」上では「不潔」などと厳しい意見が大量に書き込まれたほか、ツイッターでも拡散されると、

「洗うだろ普通はww」
「オシャレとかじゃなくて単純に不衛生だぞ」
「きもい」
「脂ギトギトになるのでヤダ」

と、拒否反応を示す人が続出する。

   中には「釣り」ではないかと疑う声も。こんな男、実在するのだろうか。調べてみると、意外にも「顔洗わない男」はそれなりにいるらしい。2013年の「DIMSDRIVE」によるネット調査では、男性(回答数4432人)の3.4%が「顔は洗わない」と回答、特に若い世代では、20代(113人)の4.4%、30代(465人)にいたっては6.2%が「洗わない」派だったのだ。

   J-CASTニュースの公式ツイッターで2018年3月6日~7日、「男性の方のみお答えください」として行った簡易アンケート(221票)でも、「基本的に洗わない」とした人は11%に及び、「洗わない日もある」も11%に達した。洗顔に無頓着な男は、一定数いるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中