2024年 3月 29日 (金)

「女子トイレのドア裏におっさんが」  衝撃ツイートに「似たような経験がある」との声相次ぐ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東京都江東区のJR亀戸駅構内の女子トイレで2018年3月12日、女子高校生(16)が男にハンマーのようなもので殴られ病院搬送されたという報道と連動する形で、「女子トイレのドアの裏側におっさんが隠れていた」というツイートがネット上で大きな話題になっている。

   ツイート主はすぐに警察に通報し警察が駆け付けたと報告したが、ツイッターには同じような思いをした、といった体験談が多数出ることになった。

  • 女子トイレは危険がいっぱい?(写真はイメージ)
    女子トイレは危険がいっぱい?(写真はイメージ)
  • 女子トイレは危険がいっぱい?(写真はイメージ)

もし締め切っていたらお終いだった

   大きな話題となったツイートは18年3月12日、友人の女性と二人で早朝に道の駅にある女性トイレに行ったところ、

「友達がトイレに入ってドアを閉めると 同時くらいに飛び出して来たから何事?と思って見たら... ドアの裏側におっさんが隠れていました」

と始まった。友人は個室に入りドアを閉める時に視界に何かが映ったため、ヤバイと感じ反射的に飛び出した。もし締め切っていたらお終いだった、という。「怖い」よりも先に怒りが込み上げ「逃すか!」となり、女子トイレから男が出られないようにして警察に通報、警察が駆け付けた。男は「殺すぞ!ドアを開けろ!」「間違えて入っただけだろが!」と叫んだが、2人はその倍以上に文句を言ってドアを押さえた。警察からは男が丸腰だとは限らないから無理はしないほうがいいと注意されたという。反響が大きすぎたためか、現在このツイッターは鍵が掛けられ、見ることができなくなっている。

   これについてツイッターには、

「怖かっただろうな。人の少ないトイレだからこそできる犯罪だな」
「トイレって隠れやすいからかなぁ... 本当、道の駅だけじゃなくて、どこでも油断ならないと思うわ。 とにかく被害が無くて良かった」

などと安堵のツイートが並んだが、自分も女子トイレで男を見たことがある、という報告も出ることになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中