2024年 4月 25日 (木)

クロちゃんイジるツイート川柳が続々 本人「番組企画?イタズラ?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2018年3月16日に退院したことを明かした、お笑いコンビ「安田大サーカス」のクロちゃん。21日に自身のツイッターを更新し、「#クロちゃん川柳」というハッシュタグが現れたことに戸惑っていることを明かした。

   クロちゃんはたびたび、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のドッキリ企画の標的となっていることもあって、今回のハッシュタグをめぐっても、番組の仕業と考えていたようだが......。

  • クロちゃんが「ドッキリ企画」に引っかかった?(2018年3月8日撮影)
    クロちゃんが「ドッキリ企画」に引っかかった?(2018年3月8日撮影)
  • クロちゃんが「ドッキリ企画」に引っかかった?(2018年3月8日撮影)

「これって、クロちゃんもやらないといけないの!?」

   ツイッター上では20日から、ハッシュタグ「#クロちゃん川柳」とともに、

「クロちゃんは 全アイドルの 敵だしん」
「クロちゃんは ほんとのことでも 嘘になる」
「アロマより 今は運動 はよ走れ」
「詳しくは 今晩見ろよ 水曜日」

といった川柳がクロちゃん宛てに投稿され続けていた。これを受けてクロちゃんは21日、

「急に#クロちゃん川柳っていうのが沢山流れてくる!? 企画? イタズラ? どうなってんの!?」

と、戸惑った様子で投稿。

続けて、

「これって、クロちゃんもやらないといけないの!? 番組? 何?」

と投稿し、クロちゃんも「#クロちゃん川柳」のハッシュタグを用い、一方的に川柳を連投。最初の一句は、

「不安だよ オンエア見ないと 意味わからん」

と、テレビ番組のドッキリ企画なのではと疑っていることを明かした。その後は、

「好きなのは 努力友情 鬼ギャルだ」
「サプライズ 登場したのに 盛り下がる」

と、思い思いの川柳を投稿。中には、

「これって、なんなの? いつまでなの? もうやめていいの? どうなってんの?」

と、ルールにとらわれない作品もみられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中