2024年 4月 26日 (金)

レゴランドの魅力は「待ち時間ほぼない」 「スッキリ」特集に「貶めてる?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   名古屋市のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の魅力を取り上げた2018年4月12日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)の特集に、インターネット上で「なんだこれ」「切ない」といった困惑の声が相次いでいる.

   番組がVTRで紹介したレゴランドのアピールポイントが、「待ち時間がほぼない」「運がよければ貸し切り」などの情報だったためだ。これには、番組MCの加藤浩次さん(48)も「むなしい」「間違ってるよ」と手厳しいコメントを連発していた。

  • 写真はイメージ
    写真はイメージ
  • 写真はイメージ

「レゴランド ここがスゴイ! 乾燥機1回300円」

   番組の特集タイトルは、「マニアに教えてもらう 今だからできるレゴランドの楽しみ方」。VTRではまず、SNS上でレゴランドにネガティヴな意見が出ていることなどを紹介。その上で、特集を担当する安村直樹アナウンサー(29)が、

「レゴランド・ジャパンがピンチといった噂もありますが、百聞は一見に如かず。実際に体験したらどうなのか、確かめて参りました」

とコメントし、実際に園内を訪れてレゴランドの魅力を解説していった。

   安村アナとともに園内を巡ったのは、週に4回レゴランドに通っているというお笑いコンビ「モグモグパクパク」の平本元気さん(32)。まず2人が着目したのは、アトラクションの「待ち時間」だった。

   ロケ当日は子供の春休みだったというが、2人が訪れたアトラクションは「5分待ち」。こうした状況について番組のテロップでは、レゴランドのアトラクションの魅力について、

「待ち時間がほぼない」
「運がよければ貸し切り!?」

などと説明。さらにナレーションでは、「程良い混み具合が、楽しさを倍増させる」とも伝えていた。

   その後2人は、水が飛び出す大砲が設置された「スプラッシュ・バトル」というアトラクションを満喫。スーツがずぶ濡れになった安村アナが、1回300円の乾燥機を利用すると、画面には、

「レゴランド ここがスゴイ!乾燥機1回300円」

とのテロップが。こうした場面では、スタジオの加藤さんが「300円、高けーな!」とツッコミを入れる音声も流れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中