2024年 4月 27日 (土)

「アンジュルム」ラジオにHKT48メンバーが投稿 「思わず泣いてしまいました」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アイドルが、ラジオ番組に投稿することは珍しい。その番組が、他のグループのものならなおさらだ。2018年4月22日深夜(23日未明)、その「珍事」が起きた。

   HKT48の豊永阿紀(とよなが・あき)さん(18)は、ハロー!プロジェクトの「アンジュルム」のファンで、HKTがコンサートで仙台に行った際にアンジュルムに遭遇。その興奮をメールにつづって番組に送ったところ採用され、アンジュルムメンバーも、「うれしい。じーんときちゃいました」と感動。メールが読まれたことを知った豊永さんも「奇跡起きてた」と、大興奮だ。

  • HKT48の豊永阿紀さん。2017年の選抜総選挙では79位にランクインした(2017年6月撮影)
    HKT48の豊永阿紀さん。2017年の選抜総選挙では79位にランクインした(2017年6月撮影)
  • HKT48の豊永阿紀さん。2017年の選抜総選挙では79位にランクインした(2017年6月撮影)

仙台市内のコンサート後に遭遇

   アンジュルムは09年に発足したアイドルグループで、今は10人で活動している。14年12月まで「スマイレージ」名義で活動していた。HKT48とアンジュルムは18年3月17日に仙台市内でコンサートやライブを開き、その帰りに両グループが偶然一緒になったようだ。その様子を豊永さんはラジオ番組「アンジュルムステーション1422」(ラジオ日本)に投稿。4月22日深夜の放送で取り上げられた。

   豊永さんにとって、アンジュルムと対面するのは初めてだといい、メールでは

「デビュー当時からずっと好きなアンジュルムさん。でも、一度も会いに行けないまま高校まで卒業してしまいました。まさか仙台で会えるなんて思ってもみなかったです。なぜなら、私は福岡に住んでいるから」
「本当にびっくりして、ずっとずっと大好きだったアンジュルムの皆さんが存在していて、思わず泣いてしまいました」

などと驚きと感動をつづった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中