2019年 12月 6日 (金)

イチロー、今季欠場で「50歳現役」は? 「ありがとう」「中途半端」とファン複雑

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米大リーグのシアトルマリナーズは、イチロー選手が、現地時間の2018年5月3日、ベンチ入りの25人から外れ、会長付きの特別アシスタントに就任することを発表した。

   これにより、今シーズンの試合は欠場となるが、イチローの代理人は、引退ではないとし、来季の出場の可能性もあるという。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ

「今後もチームに貢献する」

   米メディアなどによると、マリナーズのゼネラルマネージャーのディポト氏は、

「イチローがフィールドの外でもたらすすべての価値を確かにしたかった。選手やスタッフの中でのイチローの存在感によってチームの勝率が上がる。これは私たちにとっても、イチローにとっても最も最優先事項だ」

と、フィールド外でのイチロー選手の活躍に期待を寄せ、この合意は2018年だけのものではあるが、今後も長くチームに関わってほしいと語った。

   今後は、練習に参加しながら選手らをサポートし、時にはプレーについてアドバイスするという。

   イチロー選手は、記者会見で

「この2か月間は、これまでで最も幸せな時間でした」

と振り返り、どのような形でもチームに貢献していくという意気込みを語った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中