2024年 4月 27日 (土)

いしだ壱成がツイッターで「大立ち回り」 激怒、懇願、口論...「乗っ取り」疑う声まで

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「みんな。ヒステリックすぎますよー」

   いしださんは、妻の飯村さんに中傷コメントが寄せられているとして、「妻を袋叩きにして愉しんでいる方々へ、今一度、言いますね。私の妻はもうすぐ臨月を迎える妊婦です」と忠告。その上で、

「あーもうだめだ妻が今夜も泣いている。理不尽な罵詈雑言を浴びせられた果てに。日本人は日本語を知らなさすぎる。お願いだから、理不尽極まり無く妻をいじめるのはやめて下さい!!僕たち夫婦があなたに何をしましたか?なんの怨みがあるの?」

ともつづっていた。いしださんの投稿などによれば、日本と中国のハーフだという飯村さんの国籍をめぐって、人種差別的なコメントを送るユーザーが出ていたという。

   さらにいしださんは、「いちいち反応してたらキリが無い」「今は2人とお腹の子との時間を大切に使うことをオススメする」とのアドバイスを送ったユーザーに対しても、

「ごめん、黙ってて。こっちは1年近く戦ってんの」

とピシャリ。そのほかにも、自らに否定的なコメントを送ったユーザーに対し、個々に批判のツイートを返していた。

   その後、いしださんは6日未明になって、

「みなさま、冷静になりました。ヨメさんが止めてくれました。子どもが悲しむよって」
「もう、この話題で叩きあうのはやめましょう」
「大丈夫じゃないねみんな。ヒステリックすぎますよー」

などと宣言。しかし、その30分後にはツイッター上での口論を再開していた。

   その後、いしださんは「みんな寝ようぜ?おまえら荒らし屋連合艦隊のおかげで俺とヨメさまメンタルだいぶきてっから」と投稿。その上で、ネットユーザーと夫妻を示したものか「ギャグだわ10000人vs2人笑」とも呟き、この晩のツイートを終えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中